1/6ヘッドアイペイント

なんか衝動に任せて1/6ドールをポチッてしまいました。 シームレスボディですよ! 買ったのはこちら 【TBLeague】 1/6スケール 超柔軟性 シームレス 女性素体 ペールシリーズ バストサイズM PLMB2017-S18A 白色肌 アジア系女性 ヘッドは付いてないのでオビツ…

メイク練習

等身大ドールの顔がね、以前メイク落としで修正した際に黒いカスみたいな汚れが出て、今もなんか汚いんです。 綺麗にするにはメイク落として徹底的に洗浄しないといけないかも? でもデフォルトのメイクも全て落として、全くの最初からメイクして可愛くでき…

やりたいこと!欲しいもの!

等身大ドールをお迎えしてからといもの散財が酷いです! 等身大ドールお迎えする(ラブドール購入) ↓ ゴスロリ衣装着せたい(衣装購入) ↓ 写真撮影したい(一眼レフ、レンズ、照明セット購入) 今ココ ↓ 「140cmサイズのドールじゃゴスロリ服着こなせ…

初の星空撮影

突然ですが星空大好きです! 私は半年前に大阪から北海道に引っ越してきたんですが、その理由の大きな一つに、「昔バイクで日本一周している時に観た北海道の星空が忘れられなくてずっと憧れていた」っというのがあるんですよね。 それで星空の写真にも憧れ…

ウィッグカット

ドール購入した時にウィッグが3個付いてきたんです。 しかも全部ロングヘアーでしたw 別途購入したウィッグばかり付けていたので、まだ未開封です。 しかも別途購入したウィッグもロングヘアーが多いんですよw こんなにロングヘアーが余ってるなら、ウィ…

今日はロックの日!

本日6月9日は「ロックの日」らしいです。 ロック好きの私が乗らないわけにはいかない! ってことで普段来ている自分の私服をドールに着せてみたw チョーカーは自作です。 レザークラフトもやってたりしますw あと見せベルトで斜めに弾丸ベルトしてます!…

広角レンズ!

ブログ記事描くのサボっててまとめ書きになってますw Twitterや前の記事でも書いたんですけど・・・ ドール買って最初はスマホで撮影してたんですよ。 もっと良いものが撮影したくなって一眼レフを思い切って買ったんですけど、 なにせ一眼レフ触るのも初め…

なんてこった!色移り!!!

等身大ドールは重いです! うちの140cmのドールで24kgの重さがあります。 24kg?大した事ないじゃん! それくらい持てる持てる!・・・っと私も最初は軽く思っていました。 うん、大きさも大きい、人間と違って完全に無抵抗というか重心の移動…

ゴスロリ!

最近、ラブドール買ってからというもの、アマゾンでゴスロリアイテムとか撮影機材とか衣装買いまくりで散財がひどいです! そして今回届いたものが・・・ ゴスロリ靴! かかと部分にコウモリの羽が付いてます。取り外し可能です! (キャラメルボンボン)Caram…

メイク失敗したかも・・・

昨日の撮影でドールアイを交換しすぎて、つけまつげが剥がれてきました。 うーん、つけま修正ついでにメイクもやってみるか! ノーメイク(デフォルトメイク) まずはアイブロウで眉毛書くか 鼻筋を引き立たせるためにアイブロウで眉から鼻筋を薄く引く・・…

#深夜のラブドール60分一発勝負 本日のお題は【パンツ】

Twitterでね#深夜のラブドール60分一発勝負 という物がありまして、参加してみました。 お題が発表され、そのお題のテーマにそったラブドールの写真を投稿するって企画みたいです。 本日のお題は【パンツ】 パンツ・・・だと・・・ うちのやつはパンツ履いて…

またまた大きな荷物が届きました! 中身は・・・ 椅子です。 だって自立しないんだもん・・・ 世界中で【愛され続ける】イームズチェアー DSW ダイニングチェア 人気デザイナーズ ホワイト色 (白) これで撮影が安定する!・・・っといいな うん!赤ゴスロリ…

ドールアイ交換してみる

10年ほど前はカスタムドール作りにハマっていたためドールアイは見慣れた物です。 っということでドールアイを交換してみましょう! 今回ご用意したのは30mmドールアイと28mmドールアイ デフォルトのアイ 30mmとデフォルトのアイ比べてみる。 …

撮影スタジオ

またまたアマゾンから大きな荷物が届きました! 中身は・・・ 一眼レフのガイドブック 一眼レフの予備バッテリー ブラウス、レギンス、パニエ、王冠 そして!! 撮影スタジオセット!! 照明×3と背景スタンド あとレフ板も買った。 デカくて場所取るw 一部…

念願の一眼レフ!

等身大ドール撮影にスマホより良いカメラで撮りたくなりまして・・・ 思い切って念願の一眼レフ買いました! 中古ですが・・・ でも4万くらいしたよ! 前々から星空写真や天体写真撮りたくて実は一眼レフ憧れてたんですよー でもデジカメすらほとんど使った…

ジョイントと保管方法

ヘッドとボディのジョイントなんですが、M16サイズのボルトです。 ボルト部分が取り外せるのでオス、メスどちらでもいけます。 保管方法で同じ姿勢で寝かせてたら変形するらしく釣り下げ保管が良いと聞いたので ホームセンターでフック買ってきて釣り下げ…

服のサイズについて

とりあえずこれを見ていただきたい。 服のサイズ合ってねぇぇっ!服デケェ! この服Sサイズなんですよ・・・ ちなみにこのドールは140cmドールです。 レディースのSサイズでは少し大きいみたいです。(主に長さ?丈が) でジュニア140サイズの服だ…

等身大ドールが来たぞ!はたして・・・

注文してから、いろいろ衣装着せて撮影したいので自立足が対応なのかどうか問い合わせてみました。 「自立足無料で対応可」 え!マジか!こんなに安いのに自立足も無料で対応してくれんの?! さっそくお願いしました! そしてついにこの時が来ました! ピン…

等身大ラブドール初購入!

さて、ラブドールをお迎えした経緯なんですが、10年ほど前から等身大ドールには憧れてはありました。 私はゴスロリとか、ロック系やパンク系ファッションが好きでして、ネットでゴスロリファッションとか見てるだけでうっとりします。 かといって女装の趣…

はじめまして?!いや復帰しました!

いや、実は昔にもブログやってたんですがね(笑) 10年くらい前にカスタムドールのブログやってました。 しかし私生活が忙しくなったり、引越し等を何回かしているうちにすっかりドールから離れてしまって、いままで作ったカスタムドールは姪にあげたり、…