メイク練習

等身大ドールの顔がね、以前メイク落としで修正した際に黒いカスみたいな汚れが出て、今もなんか汚いんです。

綺麗にするにはメイク落として徹底的に洗浄しないといけないかも?

 

でもデフォルトのメイクも全て落として、全くの最初からメイクして可愛くできる自信がない・・・

っというわけでまずメイクの練習をしよう!

f:id:hoonetDoll:20180621214023j:plain

 

 

今回メイクの練習台に使うのはこれ

 


ドールマスク ふぇありーふぇいす

ドールマスクです。

 

デフォルト

f:id:hoonetDoll:20180621214235j:plain

 

まずはメイク押しでデフォルトメイク落とします。

マスクなんでフニャフニャで頭の形崩れてますw

f:id:hoonetDoll:20180621214421j:plain

 

ドールアイを入れようと思うので、目をくり抜いてアイホールを作ります。

ついでに口も空けました。

f:id:hoonetDoll:20180621214712j:plain

 

ドールアイ入れてみる・・・こわい

f:id:hoonetDoll:20180621214836j:plain

 

いよいよメイク開始!

 

①アイブロウで眉を書く!適当にぼかす!うわぁ乗りが悪い・・・

 

②アイシャドウを塗る!

 

③つけまつげつける!

 

④チーク塗る!

 

⑤リップ塗る!

 

完成!

f:id:hoonetDoll:20180621215228j:plain

 

ドールにお面としてかぶせてみたら怖いことになった

f:id:hoonetDoll:20180621215446j:plain

f:id:hoonetDoll:20180621215543j:plain

f:id:hoonetDoll:20180621215735j:plain

f:id:hoonetDoll:20180621215811j:plain

f:id:hoonetDoll:20180621220030j:plain

うーん・・・まぁまぁ上手くいった感じするけど・・・やっぱデフォルトのメイク落とすのなんか怖い・・