1/6ヘッドアイペイント

なんか衝動に任せて1/6ドールをポチッてしまいました。

f:id:hoonetDoll:20180629123743j:plain

シームレスボディですよ!

 

 

買ったのはこちら 


【TBLeague】 1/6スケール 超柔軟性 シームレス 女性素体 ペールシリーズ バストサイズM PLMB2017-S18A 白色肌 アジア系女性

 

ヘッドは付いてないのでオビツの植毛ヘッド01のホワイティ買いました。 


オビツボディ 27cmボディ用植毛ヘッド01 ホワイティ ミディアムブラウン

 

組み合わせると・・・・ボディとヘッドの色が合ってない!!!

f:id:hoonetDoll:20180629124343j:plain

 

ボディ白肌色って書いてるけど、オビツヘッドのナチュラル色のがよかったかなぁ?

 

服着たら少しは目立たなくなるかな?(ドール服1着も持ってないけど)

 

さて、ボディとヘッドを買ったのはいいが・・・このヘッドすっぴんすぎるw

すっぴんっていうかのっぺらぼうです。

 

ってわけで、今回はアイペイント&メイクに挑戦します!

まず、描く瞳をイメージするために設計図を作ってみる

f:id:hoonetDoll:20180629124942j:plain

ちなみにイメージに使ったのはうちの等身大ドールの写真ですw

f:id:hoonetDoll:20180629125218j:plain

細かく眉の位置や目じりの位置とか黒目の大きさとかノギスで計ろうと思ったんだけど・・・・

断念しましたw

 

そーいうわけで、結構適当に下書きしていく。

f:id:hoonetDoll:20180629125415j:plain

Mr.カラーで下書きしてます。

左右の目のバランスがなんか変・・・

f:id:hoonetDoll:20180629125538j:plain

 

Mr.カラーで着色していきます。

f:id:hoonetDoll:20180629125633j:plain

うすめ液でもっと薄めた方がよかったかも?なんかボッテリして色が乗りにくいしムラになったりするなぁ

f:id:hoonetDoll:20180629125924j:plain

乾かしてはペイントしてを繰り返し、メイクもして

悪戦苦闘・・・

 

f:id:hoonetDoll:20180629125952j:plain

うーん修正を繰り返してるうちに当初の予定より目が大きくなってしまった・・

 

なんかいろいろ残念な結果になってしまった

残念子と名付けよう!

 

気力があればもう少し消して修正したいけど、今より酷くなりそうw