2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の一眼レフ!

等身大ドール撮影にスマホより良いカメラで撮りたくなりまして・・・ 思い切って念願の一眼レフ買いました! 中古ですが・・・ でも4万くらいしたよ! 前々から星空写真や天体写真撮りたくて実は一眼レフ憧れてたんですよー でもデジカメすらほとんど使った…

ジョイントと保管方法

ヘッドとボディのジョイントなんですが、M16サイズのボルトです。 ボルト部分が取り外せるのでオス、メスどちらでもいけます。 保管方法で同じ姿勢で寝かせてたら変形するらしく釣り下げ保管が良いと聞いたので ホームセンターでフック買ってきて釣り下げ…

服のサイズについて

とりあえずこれを見ていただきたい。 服のサイズ合ってねぇぇっ!服デケェ! この服Sサイズなんですよ・・・ ちなみにこのドールは140cmドールです。 レディースのSサイズでは少し大きいみたいです。(主に長さ?丈が) でジュニア140サイズの服だ…

等身大ドールが来たぞ!はたして・・・

注文してから、いろいろ衣装着せて撮影したいので自立足が対応なのかどうか問い合わせてみました。 「自立足無料で対応可」 え!マジか!こんなに安いのに自立足も無料で対応してくれんの?! さっそくお願いしました! そしてついにこの時が来ました! ピン…

等身大ラブドール初購入!

さて、ラブドールをお迎えした経緯なんですが、10年ほど前から等身大ドールには憧れてはありました。 私はゴスロリとか、ロック系やパンク系ファッションが好きでして、ネットでゴスロリファッションとか見てるだけでうっとりします。 かといって女装の趣…

はじめまして?!いや復帰しました!

いや、実は昔にもブログやってたんですがね(笑) 10年くらい前にカスタムドールのブログやってました。 しかし私生活が忙しくなったり、引越し等を何回かしているうちにすっかりドールから離れてしまって、いままで作ったカスタムドールは姪にあげたり、…