ウィッグカット

ドール購入した時にウィッグが3個付いてきたんです。

しかも全部ロングヘアーでしたw

f:id:hoonetDoll:20180615234137j:plain

別途購入したウィッグばかり付けていたので、まだ未開封です。

しかも別途購入したウィッグもロングヘアーが多いんですよw

こんなにロングヘアーが余ってるなら、ウィッグカットに挑戦してみましょう!

 

姫カットが好きなのでね!姫カットに挑戦してみます!

 

散髪ケープを装着し、まずは普通に付けさせてみる。

f:id:hoonetDoll:20180615234512j:plain

 

うーん・・・

おまけの付属品のウィッグだけあって、かなり植毛が薄い・・・

これ地肌が見えて可哀そうな事になってるよ・・

f:id:hoonetDoll:20180615234701j:plain

 

あまりに可愛そうなので、後ろ髪やサイドからも毛を前にもってきてバランスを整える。

f:id:hoonetDoll:20180615234823j:plain

怖いことになってます。

あ・・でもちょっとロックな雰囲気で好きかも・・・

f:id:hoonetDoll:20180615234933j:plain

 

前髪からカットしようと思うので、後髪とサイドの髪を束ねておきます。

f:id:hoonetDoll:20180615235830p:plain

f:id:hoonetDoll:20180615235935j:plain

 

いきなり全部の前髪を着ると失敗の元なので

 

植毛ライン2本分くらいからカットしていきます。

残りは上に上げておきます。

f:id:hoonetDoll:20180616000117j:plain

 

しっかりと櫛で整えて、まっすぐパッツンになるように指で挟んでカットする。

f:id:hoonetDoll:20180616000313j:plain

3回くらいに分けて徐々に上げていた前髪を下ろして、下のカットした毛に合わせてカット&微調整

f:id:hoonetDoll:20180616000441j:plain

f:id:hoonetDoll:20180616000534j:plain

 

姫カットっぽくサイドも前下がり気味に斜めにカット

f:id:hoonetDoll:20180616000823j:plain

f:id:hoonetDoll:20180616000842j:plain

後髪をほどいて馴染ませて完成

f:id:hoonetDoll:20180616001010j:plain

なんかサイドがミスったかも?

いやクセが残ってるせいかなんか浮いてるというか、本当は顔の輪郭に沿わせたいイメージなんだけど・・・ごわって広がってる(´・ω・`)

 

カットした毛がいっぱい落ちてたので

f:id:hoonetDoll:20180616001227j:plain

針金+セロハンテープ+ボンド+クリップでアホ毛作ってみた。

f:id:hoonetDoll:20180616001359j:plain

 

なんかやたら自分の部屋にウィッグが多くなってきた。

部屋に4つ吊り下げてるけど、吊ってないウィッグも4つあって、計8個あるよ!

f:id:hoonetDoll:20180616001519j:plain