なんてこった!色移り!!!

等身大ドールは重いです!

うちの140cmのドールで24kgの重さがあります。

24kg?大した事ないじゃん!

それくらい持てる持てる!・・・っと私も最初は軽く思っていました。

 

うん、大きさも大きい、人間と違って完全に無抵抗というか重心の移動とかもない物、行ってしまえば24kgの大型の机とか想像したら、一人で持ち運びにくいの想像できるでしょうか?

 

とにかく、予想以上にドール撮影時の、ドール衣装着脱、移動、ポージングは体力を使います。

私の場合、だいたい撮影は仕事終わった夜にクローゼットからドール出してきてセッティングしたります。

お酒も入ってたりしてすでに酔っ払いだったりします(笑)

 

撮影後のドールの後片付け(衣装脱がして、クロ―ゼットまで担いで移動、フックに吊る)作業がかなり大変&面倒なんです。

衣装の色移りとか噂では聞いてたので、極力うちでは撮影時の一瞬しか衣類は着せてません。撮影してない時は全裸でクローゼットに吊るされてます。

 

しかし、この日は酔っぱらっていて、片づけるのおっくうだったんです・・・

 

「明日片づけよう」っとそのまま衣装着せたまま寝てしまったんです・・・

 

 

f:id:hoonetDoll:20180609221946j:plain

 

次の朝。

タトゥーチョカーの跡がくっきりと色移りしてる!!

なんだこれ入れ墨みたいになってる!

タトゥーになっとる・・・

f:id:hoonetDoll:20180609224141j:plain

横着したらダメね・・・

思ってたより色移りはしやすく、そして深刻でした。

色移りしてしまった対処法としてキッチンペーパーにハイターを染み込ませラップで巻いて放置っていうのが一般的みたいです。

f:id:hoonetDoll:20180609224207j:plain

ハイター湿布して一日放置してみました。

f:id:hoonetDoll:20180609224258j:plain

あんまり変わりなし・・・

もう一日やってみました。

2日目

f:id:hoonetDoll:20180609224355j:plain

f:id:hoonetDoll:20180609224419j:plain

まだまだ汚いけど、ほんの少しづつですが取れてきてる気がします。

衣装の色移りには予想以上に気を使わないと大変な事になると思いました。